とりあえず始めてみた

普段の友達とは話せないオタク話を書いて、俺のストレスを解消する場です。 適当な事しか書かないだろうから注意してください。



PageTop

最近アニメ離れがホント激しい

今朝起きるときに左膝を曲げたら、左のふくらはぎがつり、右膝を曲げたら右のふくらはぎがつったものです、こんにちは。

さて、見ましたよ、氷帝全国。う~ん・・・微妙。なんか、それぞれが短いんですよね~。関東大会のときも思いましたが、全試合やっちゃうとやっぱり一つ一つが短いな~。あとは三代目くらいからですが、説明ソング多いな~って感じです。

状況説明を歌うのはちょっと・・・普通の歌中で試合すればいいのに・・・。まぁ、超展開を普通に説明してたら時間が足りなくなっちゃうのかもしれんけど。


さて、第一試合。今までと違う忍足の試合ですね。なんか特に思うこともなし。普通でした。

次、ダブルス2。日吉、キャラ崩壊。以上。もうちょい言うなら、前にも言ったけど、日吉の演舞テニスカッコイイです。ルイトも、サポでズラ似合わなくなった、とか言ってたけど、そんなこともなし。よかったです。

海堂と乾の歌はよくわからなかったです。でも、初代以来の海堂の歌がうれしいです。

次、手塚。歌に爆笑。何あの歌?後、手塚なんかラケットの振りがネットリしてて気持ち悪い。もっとスパンとやってほしい。

で、豪雨。ハラハラです。クボベはあれだね、キャラ声で歌えればバッチリですよね。高い音域行くと、声が変わっちゃうから。不仁がここで見せ場持つなら、ジローにもここで歌わせて欲しかった。まぁ、キャラ的に違うか。

次、シンクロ。なぜ黄金が歌わない?四天で試合ないから、ここで歌わないと四代目黄金ソングが・・・ないのか?

初代「ゴールデン・ペア」

二代目「グッド・コンビネーション」

三代目「復活ゴールデン・ペア」

に次いで、四代目「シンクロ」を期待したのですが・・・ただでさえ人気に陰りのある青学人気が更に下がるよ・・・?

で、最後。王子様対王様。ショーゴヤバイ。生意気カッコイイ。

「You still have~」

で、鳥肌立った。ヤバイですね。凱旋にもマジ期待です。タイブレークに関しては特には・・・。

日吉「驚異的な存在かもしれないな」

おまえ、既に負けてるから!!ぐらいですね。

ホントに普通に「歌」って感じの曲が少ないかな~。まぁ、今に始まったことじゃないけど。ルドでの分析だってそうだったわけだし。一年トリオの歌なんかは全部そうなわけだし。

なんか、普通の歌を歌いつつ試合するのが良いかな~。

不動峰戦なんかは基本そうですよね。あの感じが好きです。あぁ、こんなこと書いてたら、見たくなって来たよ。初代イケメンソング、チェキッタウとか聞きたくなってきたわ。


まぁ、そんな感じですわ。2008年もあとわずかですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?俺はこんなんです。では、皆で凱旋DVDを小躍りしながら待ちましょう!


PageTop

二月に買う余裕あるかな~

久々に更新です。ここんところアニメもみないし、パソコンも起動しなかったので、全然書くネタがありませんでしたので。

さて、氷帝全国のDVD(Aキャスト)が発売されましたね。カトベ様とロリコンを待っているので、凱旋まで買うつもりはないのですが、一部をニコニコで見てきました。

まずは、氷点下の情熱。

クボベが大分残念なのですが・・・いや、悪くはない、が、やはりカトベ様には勝てないかな~。韓国ゲネ映像見たけど、やっぱり別格ですね。うますぎます。アキシンはカッコイイですね~。ただ、原作の近さでいうと工さんのがいいかな~。あと、アキシン、若干丸くね?セトリはカツゼツはいいけど、歌唱力がまだかな~。でも、DKより原作に似ていると思います!


他のキャストはさすがのうまさでしたね。特に、タクヤと龍さん!ヤバイあの二人!タクヤって、ダンスはうまかったけど、歌は普通だったのに、すげぇうまくなってた!鳥肌でました!後は、龍さん!前にサポで工さんが「六角のときの龍には日吉が乗り移ってる」みたいなこと言ってたけど、ホントにヤバイ!必見です!この曲中一番カッコイイと思います!

次は「氷の世界」

クボベ様の見せ場ですね。う~ん・・・空耳はないけど、歌唱力に難あり、かな~。でも、この曲中ショーゴがいい顔してますね~。今まで、ショーゴは歌うまいし、かわいい感じはあったんですけど、リョーマの持つ生意気な感じが足りないな~と思ったのですが、あ、生意気さが出てる、と思いました。期待です。ちなみに、歴代リョーマでは、柳がやっぱりトップです。事故云々は抜いて。次いでエンヤですかね。

あとは「なんなんだあいつらは」曲名違うかも。

ケンケン歌うまっ!ただ、ゴールデンのシンクロはやはり初代が一番ですね。シンクロ解除後の演技も二人とも微妙でした。あと、比嘉のときから思ってるけど、説明ソングはやめてほしいかな~。ダレる。

次は順序は違うけど、「せっかち」

日吉、キャラ崩壊。以上。いや、マジでそれぐらいしか言うことないわ。まぁ、嫌いじゃないけどね。冷静沈着な性格はどこへ・・・?って感じです。

今のところこれぐらいしか見てません。時間できたら通して見るかもしれません。まぁ、俺が言いたいのは、ジローがもっと目立って欲しい!です。ソロはムリでも、関東のときから試合中の曲もないし。全国に至っては試合ないしな~。でも、試合中とかフリーダム過ぎて笑えるとか聞いたし、期待です!

PageTop

働きすぎて終電なくしました・・・歩いて帰宅です。まぁ、帰れるからいいんだけどね

日が落ちると急激に寒くなって、冬が近づいてる感を感じますが、いかがお過しでしょうか?意外と体調を崩さない佑です。大学入ってから風邪をひいていません。

さて、初演見ましたよ。いや~よかった。みんな歌うまい。ただ、初演はテニスの見せ方が定まってない感じですね。とりあえず踊っておくか、みたいな。海堂が不思議な踊りを踊ったり、てんてーが華麗に舞ったり。ま、キメル様は優雅に歩くだけなんだけどね。

乾と部長は歌がまだいまひとつでしたね。まぁ、この二人はものすごくうまくなりますがね。ただ、部長はサイズ的にも威厳的にも存在感ありまくりですね。天然のミラクル腕まくり部長です。

一太郎の菊丸もいいですよね~。大好きです。永山さんの菊もいいですけど、一太郎も好きです。一太郎とtutiで一曲欲しかったな~。不動峰でのゴールデン・ペアは若干アレなので(練習10日だから仕方ないけど)バシッとした一曲が聞きたかったです。

あと、もとから好きな乾の妄想ソングですが、やっぱりいいですね~。何この新生ゴールデンペア?って感じでした。サビとか口ずさみたくなりますね。あの歌もう一回でてこないかな~。まぁ、出てくることないだろうな~。ただでさえドリライで青学の影薄いのに、あの曲が出るわけがねぇ。

ミュージカルのプロはさすがですよね~。初代は阿部Bあればこそというのを実感します。「ち〇こ」に関しては音量の問題だと思います。

小さい→ち〇こ
大きい→ズドーン

海堂は素晴らしくかっこよく、エロい。あの人によって多くの人が足好きになったことでしょう。作ったあの低い声であそこまで歌えるのは尊敬です。

他にもパパが声から姿まで原作にそっくりだったり、一年トリオとハイエナトリオがすさまじい安定感を見せたり見所たくさんでした。

あ~不動峰がみたい!ドリライがみたい!

今年の俺から俺へのクリスマスプレゼントはこれで決まりだな!


言いたいことはわかっているから何も言うな・・・え?泣いてないよ。タバコの煙が目にしみただけさ




PageTop

また買っちゃった

明日、大学が休みなことが決定したために引きこもるためにアニメイトへ行きました。3回も行けば慣れたもんですね。まぁ、相変わらず知り合いに会わないかビクビクしながら行ってますけどね。

さて、目的は当然テニミュDVD。今回は初演と初代のサポDが狙い。前にも言ったが一番欲しいのは不動峰再演。しかし、それがないのはわかってるので、これでガマン。

ってことで売り場へ。やっぱり不動峰再演はない。しかたないから初演とサポDを・・・

サポDもねぇよ・・・



うわ~マジで!?初演だけ!?なんで3代目のはこんなにいっぱいあるのに、初代のはないんだよ!?(3代目ファンのかたスイマセン。いや、3代目嫌いじゃないからね)

しょうがないから、氷帝か2代目か六角のサポを買うかで迷うも、そこまで買う気も起きず。結局、初演1本を買って店を出ました。

いや、頭の中が初代に染まってたから、ほかの代を買う気が起きませんでした。氷帝冬も買おうかとも思ったんですが、金銭的に断念。初演と初代サポD分の金しか用意してなかったので。

まぁ、初演購入で7割りは目的達成したのでよしとしますわ。

これから目一杯楽しんできます!!!




PageTop

別の人に買われそうになったときは本気で焦ったね

いや~今週なんとか乗り切りました。まともに寝たのが水曜日だけだったのですが、若さと気合いでカバーしました。まぁ、金曜日のバイト遅刻したんですけどね。

いや、バイトまでに体力を回復させようとして寝てたら、見事に寝坊しました。まぁ、仕方ない!遅刻した分頑張ったからOK!

さて、先日も話した自分ご褒美ですが、今日早速買っちゃいました。何を買ったかというと

「ミュージカル・テニスの王子様~DreamLive3rd」


です!!!!

とうとう買いました!店員にめっちゃ不振な目で見られた!でも気にしない!

いや~悩みに悩んだんですけど、結局これにしました。ホントは不動峰再演がよかったんですけどなかったんですよね~。初代のは初演とサポDしかなかったんで、初代でテニミュデビューはあきらめました。

で、六角戦と六角のサポDと氷帝冬と氷帝サポDとドリライ3rdで死ぬほど迷ってドリライにしました。いきなり、卒業のやつ買うのもどーかとは思いましたけどね・・・。でも、3rdの「On My Way」大好きなんですよね。初代堀尾の高音ももちろんですけど、最後に二人組で出てくるあそことか。柳とピヨのところで泣きそうになります。

他にも、トリオメドレーとか、あいつこそがテニスの王子様の曲中でまさかのあの曲登場で感動した矢先に下に注目しちゃって大爆笑とか、旧日本兵の成長を喜ぶとか、見所満載なんですよ。

ってことで今からたっぷりと見てきたいと思います!!


そして、来週こそ初代のテニミュを買います。欲しい順位としては

峰再演>ドリライ>峰>ルドルフ=初演

みたいな順位です。サポDは・・・どうだろ。インタビューは見たいけど、座談会はみたことあるし、あれは通しでみなくてもいいしな~。まぁ、一番最後かな、やっぱ。

峰再演は負けず嫌いとかVICTORYとか青学の柱とかチェキッタウとか好きな歌いっぱいなんですよね。ノーマルの峰もいいんですけどね。一太郎好きだし、キメリョーマも好きだけど、やっぱり再演のほうがいいかな~。

ドリライの負けず嫌いが一番好きなんですけどね。あのラストのハモりかっこよすぎ。ルドルフは三重唱がヤバイし。初演は柳がカッコカワイイし。迷いますわ。全部欲しいです。ってか、全部買います。


まぁ、とりあえず今はドリライ3rdを楽しんできます!!

では、また


PageTop
