とりあえず始めてみた

普段の友達とは話せないオタク話を書いて、俺のストレスを解消する場です。 適当な事しか書かないだろうから注意してください。

スポンサーサイト


PageTop

00について

久しぶりにジャンプを買ったら熱中して降りる駅を間違えた佑です。こんにちは。お久しぶりです。

さて、今更ながら00について書いてみたいと思います。まぁ、話せる友達がいないので、俺の感想をどっかにぶちまけておきたいっていう自己満です。

さて、アニメで最初に気になるのはやはりOP。ラルクでしたね・・・。あれはないね・・・。

ラルクに期待はないみたいなこと、この間書いたけど、期待0ではなかったんですよ。なぜならば、ハガレンのOPが好きだったから。

だけど、あれはねぇ・・・。ガンダムっぽくないんですよね。やっぱ有名所はダメなのかなぁ・・・。

でも、SEEDのTMのOPは結構好きなんだけどね。ケミストリーはキライだけど。

なんかな~。やっぱもうちょい高いテンションが欲しかったな~。最近JAMばっか聞いてるからそうなのかもしれないけど。

個人的に好きなアニメのOPは(ガンダムは大体好きだから、ガンダム以外で)

ゾイド(一番最初の)
コード・ギアス(前期)
ハガレン(2期と3期)
ラーゼフォン(原作実は全然見てない)
ブレン・パワード(上に同じ)

この辺かな。世界観にあってるテンション高いのが好き。まぁ、原作みてない二つはどないやねんってなるけど。あと、まだありそうだけど、パッと出てきたのがこの辺。

さて、内容。これは2話までみての感想です。

やはり、ガンダムがカッコ悪い・・・。唯一許せるのはキュリオスぐらいか。アレルヤの乗ってるヤツ。Ζもどきと言われてますね。でも、個人的にΖは唯一キライなガンダムです。あ、デザイン的にね。なんか鋭角すぎて。

動きもなんかビミョウだしな~。エクシアだっけ?刹那の乗るガンダム。あの細い足で、ホバー移動はなんかかっこ悪い。レオパルドみたく、ある程度ゴツければ良いけど。

あと、ガンダム以外のモビルスーツがホントダサい!動いててもダサい!むしろ、動くとよりダサい!

動きゆっくりすぎるし。デザインも全然ガンダムっぽくないし。まぁ、コレは今後変わるのかねぇ。そもそも、何をもってガンダムっぽいのかもわからんしね。

ってか、内容といっといて内容について全然触れてない。まぁ、1話をみたときはビミョウだったけど、2話になってちょっと面白くなってきたかな、って感じ。

やっぱ、最初から言われていたWっぽいってのは否めないかな。

でも、Wでは、敵を全部自分達で倒してたけど、ソレスタル・ビーイングは違いそうですね。

敵の敵は味方、自分達が共通の敵になることで、世界をまとめようとしているのでしょうか。まぁ、予想で答えているので、これからどうなるかわからんけど。

気になったのはキャラというか台詞回しかな。中途半端に富野節っぽいものを出そうとしてるのが気になった。種運命でもやってたけど、ああいうの個人的にはヤメテ欲しいな。

まぁ、今回はそのまんまではないけどさ。ただ、そのせいかどうにもコード・ギアスっぽく思えるんだよね。コーラサワーがやられるとことか、オレンジにしか思えなかった。機体の動きもなんかコードギアスっぽいし。

まぁ、今の所どうにもガンダムに思えない、という感じですね。でも、これからに期待はできそうです。

渋いオッサンの登場はあきらめたけどな!!

では、また次回。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス

コードギアスコードギアスは、テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』を中心とする作品群。現在テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の他に漫画3作品が連載中、ネットラジオ2つが放送中、ドラマCD、小説がシリーズで発売中である。今後

あつこのブログ 2007年10月16日(Tue) 10:44


1/144ガンダムエクシア

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) FG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア [プラモデル]1/144ガンダムエクシアです。1/144なのでさすがにディティールは細かくありませんが、コレクションとして買うならこれで十分かも知れません。私は買いませんが(^^;)...

ガンダムプラモデルフリッパー 2007年10月17日(Wed) 06:22


