とりあえず始めてみた

普段の友達とは話せないオタク話を書いて、俺のストレスを解消する場です。 適当な事しか書かないだろうから注意してください。

スポンサーサイト


PageTop

魂!!

最近、ACE3かスパロボスクコマ2のどちらかを買うか本気で悩んでます。ただ、俺ってあーいう「腕」が試されるゲーム苦手なんだよなぁ。

レベルアップが数値に表\れてるがうれしいというか、なんというか。まぁ、温ゲーマーなんだな、結局。


さて、昨日ソ\ウルテイカーを見ました。バイトがあったから1話だけだけど。見た理由はJAMが主題歌を歌ってるからです。あの歌気に入って、アニメも見たくなりました。以下感想。

ストーリー訳わかんね。まだ1話だから?これからおもしろい?まぁ、1話のラストから結構\面白かったけどね。

ただ、絵が見づらい・・・。チカチカしてるというか。慣れれば大丈夫かな?

キャストはいいね!小野坂さんの純粋な2枚目って初めてみたけど、カッコイイ!ビーストウォーズでギャグなイメージあったけど、よかった!

そして、関さん(俊彦)がいた!すげぇビックリした!5秒ぐらいポカーンとしたよ!あんな声出んの!?

いや、ウィキペディアでみたから出てるのは知ってたのよ。でも、ネタバレイヤだから、軽くしか見てなかったのさ。で、関さんの役が医者ってみて、「ひぐらしの入江みたいな感じかな~」と思ってたわけさ。

したら、ビックリ。全然違うのな。なんだろう?あれ?狂ってる感じ?

クルーゼもある意味狂ってたよ。でも、なんだろ?あれはまだカッコヨサがあったというか、なんというか・・・。うん、「怖さ」みたいなのはなかった。

でも、アイツは違う。ヤバイ。ホントにイッちゃってる。見てない人にわかりやすく書くと、デュオが狂った声。

そう!クルーゼに比べて声が高いんだよ!だから怖いんだよ!何する(される)かわかんない感じがするんだよ!

興奮して申\し訳ない。それだけ驚いたことが伝わってくれればありがたい。

最近、三蔵とかモモタロスとか低い関さんに慣れてただけに高い声にビックリしたし、それが狂ってるんだから、更にビックリだよね。

いや、でもあんな声も出来るのか~。マジすげぇな~。やっぱり声優はすげぇ。

ちなみに未だに信じられない、同一人物が演じる別キャラは

声優:矢島晶子(字が違うかも・・・)
キャラ:野原しんのすけ(言わずもがな)とリリーナ・ドーリアン(ガンダムW)

あんな、凛とした声を出す人があんなボケガキの声を出せるなんて・・・。

声優:白鳥哲
キャラ:サイ・アーガイル(ガンダムSEED)とロイド(コード・ギアス)

これも、納得いかない。最初見たとき何回も画面見直したよ。さっきの関さんは「関俊彦」だとはわかるんですよ。でも、この人はわかんなかったからね。

にしても、ソウルテイカー、ちゃんと最後まで見れるかな~?∀ガンダムも途中で止まってるし。

あと、最近、幽遊白書とかHUNTER×HUNTERとかの冨樫作品も見てるし。でも、これらは原作のほうが良い感じかな?声とか、ストーリー変化にあんま文句はないけど(幽遊白書の間延びはちょっとムカついたけど、前回書いたようなやつ)絵がね・・・。HUNTER×HUNTERはそれほどじゃないけど、幽遊白書はたまにヒドイ・・・。飛影がみょうに丸いというか、プニプニしてるというか・・・。

原作完全版、ラスト3冊を買ったけど、やっぱりいいわ~。仙水編、時々ヒドイけど、基本カッコイイ!前回書いた好きなシーン、やっぱりよかった!

HUNTER×HUNTERも買い直そうかな~。いや、本棚入んねぇな・・・。今既にMAX近くまで入ってるし。

まぁ、多分買ってるだろうけど。他にとくに使わないし。先月だって、ノリだけでクレイモア全巻揃えちゃったし。まぁ、あれは面白かったけどね。あれもアニメみたいな・・・。

この、つまみ食いの癖をなんとかしなきゃな・・・。携帯で2日に分けて書いたので、いつも以上に見づらく、意味不明な内容で申し訳ない。だけど、携帯のが予測あって楽だな。HUNTER×HUNTERとか予測にあるからつい使っちゃったよ。パソコンだったら、最初一回だけで、あとは「ハンター」としか書かなかっただろうし。

以上、お送りしたのは、本日のバイトが死ぬほどダルくて、どうにかサボりたい佑でした。では、また。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

