とりあえず始めてみた

普段の友達とは話せないオタク話を書いて、俺のストレスを解消する場です。 適当な事しか書かないだろうから注意してください。

スポンサーサイト


PageTop

続・終わった!!

はいはい、忘れないうちにどんどん書いていきますよ。スパロボOG2俺の運用法!

前回の最後に書いたレオナとともに、雑魚の削りに大活躍したこの人!

ヴィレッタ(ビルト・ラプター)

レオナと同じく、M950マシンガンと、デフォルトのハイパービームライフルで雑魚退治をしていました。ボス戦ではちょっとビミョウでしたがね。ひらめきを使って、マップ兵器を無駄撃ちさせてくれました。立派な一軍レギュラーです。

次。雑魚にボスにマルチな活躍?

ラトゥーニ(フェアリオン)

雑魚戦にはM950マシンガン、リニアミサイルランチャー。ボス戦にはRHBとまさにマルチな活躍をしてくれていました。精神に再動とか入ってるけど、全く使ってねぇ。あと、ボスの音楽でのRHBは違和感たっぷりでした。あ、相方のシャイン皇女に関しては書くことが特にありません。まさに、合体攻撃要員でした。

次。ヒュッケバインに乗るのはこの僕だ!?

リョウト(ヒュッケバインボクサーL)

通常時はファングスラッシャーを振り回し、ボス戦はGソードダイバーで暴れまわっておりました。ツインの魂もポイントが高かったです!強いぞ!ボクサー。今回のガンナーは使い勝手が悪かったもので。ってか、αのときはガンナーが異常に強かったのにな~。せめて、ファングスラッシャーが使えればガンナーを使ったのに。

次。コーヒーブレイクではなく、ティータイムだ!

ユウキ(ヒュッケバインMK-3R)

ファングスラッシャーぶん回してました。惜しむらくはその合流の遅さか・・・。上記の理由からガンナーを使っていなかったので、パンチ力不足から雑魚戦でしか活躍していません。他に乗せればよかったかな・・・。

次。時を越えて、俺参上!(違う)妹のほうがBGMは好まれる不運な男

ラウル(エクサランス・フライヤー)

プラズマソードでボスも、雑魚もぶった切っていました。遠距離の敵には、Dライフルマックスモードをぶち込んでいました。最初は使えるかどうか不安でしたが、最終的には予想以上の働きを見せてくれました。ってか、6000(プラズマソード)を使い放題は卑怯だ・・・。そして、援護の多さもグッドです!

そんな、ラウルとツインで頑張ったこの人。乳が揺れないからってレギュラー落ちはしないわ!

ゼオラ(ビルトファルケン)

まぁ、援護要員ですね。TBSでの援護は非常に強力でした。なかなかに燃費がよかった。ってか、TBS大好きだ!でも、OGのはあんま好きじゃない・・・。アラドがつかんで、そこにゼオラが打ち込むのは好きだったのに・・・。まぁ、アレだとランページとかぶるからしょうがないか。

次、ゼオラの相方。落ちこぼれじゃないぜ!

アラド(ビルトビルガー)

命中・回避に不安がものすごくありますので、ボス戦闘になったらTBSで本領発揮です。あと、彼のエースボーナス+エース+強運を利用して、全滅プレイ(資金稼ぎ)を行ったので、撃墜数が第2位でした。たぶん、通常プレイをしてたら、入ってません。悲しいな・・・アラド。でも、俺はお前が好きだ。ニルファ初プレイの主人公だもん。

次、まさにトロンベ、実にトロンベ。黒くなくてもトロンベ

レーツェル(アウゼンザイター)

遠距離からの攻撃で雑魚をボコにし、ボス戦では合体攻撃発動!合体攻撃で援護もしちゃうぜ!で、大活躍でした。スーパー系の割りによけるのも最高。まさにトロンベ、実にトロンベ。

そんな、レーツェルの相方。我に断てぬもの無し!

ゼンガー(ダイゼンガー)

ボス戦闘になったらやってきて、その剣で敵をぶった切ってました。雑魚戦から戦わせると、ちょいときついのよね。燃費の問題もあるし、下手すりゃ撃沈するし。最初のターンに気迫をつかって、あとはボスが出てくるまで、待機していました。しかし、合体攻撃の威力はすさまじかったです!強いぜ親分!まさにボスキラー!

次。旦那はベンチだけど、私はレギュラー、戦う社長

リン(アーマリオン)

まぁ、基本は精神要員です。激励、再動、ツインの期待。ただ、カイのところで書きましたが、アーマリオンは結構改造しているので、戦闘もこなしていました。

最後。ガッカリーニなんて言わせない。ヨガで敵もおる?

ラーダ(なんか、名前忘れた戦闘機>ヒドっ!)

まぁ、修理、補給要員です。精神も結構いいの持ってたんで。戦闘は一切行っていません。

まぁ、こんな感じです。このメンバーで最終話をクリアしました。あとは、出撃枠が余ったら、サイバスターですね。マップ兵器で雑魚を蹴散らし、アカシックバスターでボスを貫いてました。今回のサイバスターは1では強かったけど、2ではイマイチでした。乱舞があれば絶対に一軍でしょうけどね。

ついでに言うと今回のサイバスターのデザインはあんま好きじゃないです。なんかごつくて。ディスカッターも常時持ってるのではなく、なんか召還するようなヤツが好きでしたし、アカシックも魔方陣を潜り抜けるやつのほうが好きです。

SRXは最終話で使おうと、直前のインターミッションでもってる資金を全て投入したのですが、出撃枠がありませんでした。俺が使ってるの強制が多いから、まともに全部出すとこんなものなのね・・・って感じでした。まぁ、迷ったのですが、今更SRXに頼らなくても大丈夫だぜ!俺が今まで使ったメンバーを信じろ!という心の声が聞こえたので、それに従いました。

そんな感じです。これからやる人の参考になれば、幸いです。ただ、SRXは使ったほうがいいと思うけどね。たぶん、普通に使えば単品で充分強いだろうから。

2008年からブログランキングに参加しました。面白いと思ったら、一押しお願いします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

