とりあえず始めてみた

普段の友達とは話せないオタク話を書いて、俺のストレスを解消する場です。 適当な事しか書かないだろうから注意してください。

スポンサーサイト


PageTop

ファーストとZと00

3月です。花粉症のシーズン到来です。かったるいです。親父がどこで仕入れた知識かしりませんが、花粉症の体質改善には、牛乳をやめることが一番いい、とか言ってましたが、牛乳飲むのをやめるくらいなら、鼻をかみ続けることを選びます。それぐらい牛乳大好きです。ラブ・牛乳。こんにちは、佑です。

さて、ファーストガンダムが見終わり、Zガンダムも半分が見終わりました。ファースト面白かったです。最終話は軽く泣きながら見てました。

Zは・・・やはりMSデザインがあまり好きになれません。とくにZガンダムがデザイン的に好きではありません。マラサイとか、ギャプラン、ガンダムMK-2なんかは結構すきなんですけどね。ストーリーは好きですね。

ただ、序盤は人が殴られすきだし、カミーユの性格がぶっとんでるし、アムロがヘタレすぎるし、で笑いまくってしまいました。あ、ジェリドの声がロム兄さんなことに今更ながら気づきました。

あと、DVD4巻のジャブロー戦では、スパロボおなじみのセリフ

「抵抗すると無駄死にをするだけだって、なんでわからないんだ」
「出てこなければ、やられなかったのに」

が、出てきて、個人的にはニヤニヤものでした。まぁ、来週中には全話見終わる予定です。その後はZZに行きます。

あと、00を見ました。15話~最新話まで。まぁ、ようやく面白くなってきたかな~という感じですね。トリニティが出てきたときは「また、強すぎるガンダムね。はいはい。」という感じでしたがね。あと、ファングが出てきたときには、どうみてもファンネルです。っていう感じでした。

まぁ、20話ぐらいからは敵の機体の性能が上がってきたために、ソレスタルビーイングが機体性能に任せてフルボッコ、ということができなくなってしまったので、結構面白くなってきたな、という感じです。

ただ、個人的な疑問点としては、なぜ、擬似太陽炉が30もあるんや、というコト。多すぎだろ。作るのは簡単ではない、とか、トリニティが出現したときに、太陽炉をどこで手に入れたのを調べたところから、そんなに数があるもんじゃない感じだったし。

あとは、ナドレの能力って意味あるの?あんな風にガンダムVSガンダムのときにならまだしも、普通の作戦行動上では、あの能力全く使えないんじゃね?

21話で、敵軍が退いたのもなんかな~って感じだし。一機増えたからといって、ヴァーチェ、デュナメスは行動不能なんだから、そのまま攻撃を続ければ勝てたんじゃないの?あそこで撤退する意味がわからん。なんか、ご都合主義に見えてしまった。

まぁ、そんなこんなでガンダム漬けのものでした。あ、ニコニコでリュウセイのライホゥ動画を見た後に00を見ると、「行け!GNライホゥ!」とか言いそうに思えて仕方ありません。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

