とりあえず始めてみた

普段の友達とは話せないオタク話を書いて、俺のストレスを解消する場です。 適当な事しか書かないだろうから注意してください。

スポンサーサイト


PageTop

学校が始まったぁよ

先週から学校が始まりましたが、3時寝の生活習慣が治っていないので辛いです。授業開始2日目にして授業中に寝てしまいました。あ~ダメ人間。そんな佑です。

今回は月曜日を休みにしたので、今日はお休みでした。ってことで、パソコンをいじり倒していました。とりあえず、コードギアスの2話を見ました。

一基は最後あんな終わり方だったのね。ビミョーやなぁ。って感じです。あと、ロロはどうなるんですかね?ロロが実はナナリーということはなさそうですがね。

なんか消えるナイトメアとかも出てきたし、いよいよコードギアス、ロボットアニメ化ですかねぇ。まぁ、どっちでもいいけど。

さて、もう一つ。マクロスFを見ました。まこなこで紹介されていたので、気になったのです。見て納得。あれはおもしろいわ。

まずは、戦闘シーンがすごい良かった。臨場感がすごい。アレを大画面のテレビや劇場版で見たいと思いましたね。

そして、マクロスといえばやはり歌ですよね。まだ少ししか流れてませんがよかったです。一話で流れた曲がすごい良かった。まこなこでもあるようにこれからの戦闘中にあのような曲が流れるならもう期待大ですね。歌だけでなく、普通のBGMもよかったし。さすがは菅野よう子という感じですね。

OPに関しては別に普通かな。悪くはないけど、そんな神という程のものは感じませんでした。ホントにアクエリオンって感じだったし。

キャストもなかなかに良さげですよね。中村さんに神谷さんって00かよ、とか思っちゃったけど。他にも杉田さんや福山さん小西さんといいところを使ってますね。ただ、福山さん今期ドンだけ仕事してんだよ、って感じですけど。

話はまだまだこれからという感じですが、コードギアスよりは期待度が高いですね。これからはちゃんとテレビでチェックしていきたいと思います。

実はマクロスは原作を見たことはないんですよね。見ようかな~とは思ってたんですけどね。コレをキッカケに見ていこうかな~。一番見たいのはマクロスプラスかなぁ。そこはちゃんと初代から行かなきゃダメかな?まぁ、ガンダムだって、別のところから入ってるしいいんじゃね?

最後に、久々に声優ものを御紹介。





初恋だ~!!!に大爆笑した。やっぱ声優はオモシロイ。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

