とりあえず始めてみた

普段の友達とは話せないオタク話を書いて、俺のストレスを解消する場です。 適当な事しか書かないだろうから注意してください。

スポンサーサイト


PageTop

予定を変更してJAMの話

昨日はブログを更新しようと思ってたのに、疲れて寝てしまいました。日記毎日更新できる人ってホントすげぇなぁ。「休みます」の連絡もちゃんと書いてるし。う~ん、俺には到底まねできん。

さて、今日は最初は昨日見た劇場版ヱヴァの話でもしようかとも思いましたが、予定を変更してJAM Projectの話をしようかと思います。理由?聞いてたらハマッタから。

まずJAMなんて知らんて人はこちらをどうぞ。

俺とJAMの出会いは当然ですがスパロボですね。もう書いたように初めてやったスパロボがインパクトなので、初めて聞いたのはGOになります。

あのときはさほど好きにはなれませんでしたねぇ。むしろ、OPうるせぇよ、みたいなことすら思ってたかも(苦笑)。まぁ、あんときは中2だったししょうがない。

好きになったのは第二次αのSKILL聞いてですかね。OPでカッコイイ!!と思ったし、最終話で聞いたときはホントカッコイイと思った。

ってかJAMがホントに好きになったのは昨日コレ見てからですかねぇ。



ホントいいな~って思った。ライブに行きたいと思いましたね。ってか、皆歌上手すぎ。もはや笑える。

で、そのまま色々聞いてました。SKILLではみんな鬼でしたね。ラストだからいいのかな?俺は確実に途中で死ぬな、あんなん。

VICTORYとか最初は「サビは好きなんだけど、ちょい微妙かな~。」とか思ってたけど、聞けば聞くほど好きになったっていう。まさにJAMマジック??>お前がいい歌に気づくのが遅いだけだよ。


ただ、スパロボの歌はわかるけど、他は原作をしらんから、どうにも感動が薄れてしまう。ニコニコのコメントを見るとみんな嘆きのロザリオとかを推してるけど、グラヴィオンを知らんから、う~ん・・・って感じになる。ソウルテイカーも同じ。

それでも全然良かったんだけどね(笑)ってか、寝る前にJAMを聞いたら眠れなくなって困った。一人上がったこのテンションをどこに発散しろというのよ?って感じになった。

映画行く前にも夢中になって集合時間に遅刻っていうね。まぁ、ヱヴァ用のテンションを作ってた、って言ったら許してくれたからいいけど。

にしても、良いわ~。生歌>CDってほんとすげぇわ。たまにMステとか見ると愕然とすることあるからね。

タイアップみたいなので、人気アーティスト使えばいいってもんでもないだろ、って思わされる。

アニソンなんてちょっとテンション高すぎるぐらいが良いんじゃね?って気するし。まぁ、萌えアニなら、別にいいけど。ってか萌えアニ自身どうでもいいけど。

さて、次回はSEEDのことでも書こうかなと思います。といってもあんまオモシロイこと書ける気もしないけど、許してください。

といっても、所用でしばらくでかけるので、更新できません。だからみんなパソコンの前で正座で俺の帰りを待てばいいと思うよ。

ま、カウンタを見る限り誰も待ってねぇよ、という感じだけど(泣)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

