とりあえず始めてみた

普段の友達とは話せないオタク話を書いて、俺のストレスを解消する場です。 適当な事しか書かないだろうから注意してください。

スポンサーサイト


PageTop

予定を変更してマンガの話

所用から帰ってきましたよ。ホントは日曜には帰っていたのですが、いかんせん体力が残っていなかったので、更新する気力がありませんでしたので、許してください。

さて、前回の日記でSEEDの話をしようかと思ったのですが、予定を変更してマンガの話をしようかと思います。俺にとって、予定何ざあくまで予定であって破れてもそんな気にしません。

俺のSEED話を期待していたお方スイマセン。こんなヤツがやってるブログなんです。ご容赦ください。え?誰もいない?知ってます。

で、どのマンガの話をするかというと「あひるの空」と「OVER DRIVE」の話です。両方とも週刊少年マガジンで連載中で、金曜に最新刊が発売されましたね。

Over Drive 13 (13) (少年マガジンコミックス) Over Drive 13 (13) (少年マガジンコミックス)
安田 剛士 (2007/09/14)
講談社

この商品の詳細を見る


あひるの空 Vol.17 (17) (少年マガジンコミックス) あひるの空 Vol.17 (17) (少年マガジンコミックス)
日向 武史 (2007/09/14)
講談社

この商品の詳細を見る


この二つですが、俺がマガジンを買い続けている理由でもあります。マガジンは「Get Backers」が終わったら買うのをやめるつもりでいました。ところが、この二つが面白くて中々やめられない。もちろん他にも面白いマンガはたくさんありますけどね。

正直あひるは新城戦以降、いまやってる大栄戦まで、グダグダな感じが漂ってるな~と思いました。

が、今回の17巻はなんというか「戻った」という感じがスゴイしました。マガジンで読んだときもそうでしたが、コミックで読んで改めてそう思いました。

それは、百春のダンクシーン。あそこはホントその前の流れも含めて、鳥肌ものでした。最近あひるになくなってた「熱」、言葉じゃ上手く表現できない「熱さ」が戻ったという感じがしました。

大栄戦以降どうするのか。今後の展開考えるのなら、冬の話すっとばして、空が2年の状態で始めるのがいいのでは、という気もしますが、それは作者が決める事なので、俺は見続けるだけですけどね。

次にオバドラ。最初は正直嫌いでした。絵もなんか微妙だし、ストーリーもなんだかな~という感じでしたし。が、コミックだと4巻、5巻のあたりで、一変しました。

あのマンガ、ヤバイ。ホント熱い。さっきあひるのときに言った、熱をすごいもってる。ご都合主義?そんなん吹き飛ばして有り余る熱を持ってます。

4巻5巻はホント泣いてしまいます。これから読む人はとりあえず、5巻までは読んでみてください。それでも嫌いならもうしょうがない、それ以上のおススメはしません。

で、オバドラは最近マガジン誌上で読んでるときはビミョウになってきたな~と思ってたのですが、コミックで読むとやはりオバドラは良い。

大コマと回想の連続でストーリが全然進まない。とか思ってたけど、すげぇ良い、あのマンガ。ホント熱い。泣ける。

まぁ、読んだ事ない人は今回の話全然わかんないかもしれませんが、何が言いたいかってーと、この2作品はすごくいいから、読んどけ、ってコトです。

いや~、JAM聞きながらやってるから、テンションよくわかんなくなってきて、良い文章書けねぇ。とりあえずみんな読んでください。あの2作のもつ熱を感じてください。

あと、だれかそろそろコメントをください(泣)おススメのマンガとか教えてください。

以上。次回にSEEDの話をするかはわからん。気の向くままになんか書いていきます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

