とりあえず始めてみた

普段の友達とは話せないオタク話を書いて、俺のストレスを解消する場です。 適当な事しか書かないだろうから注意してください。

スポンサーサイト


PageTop

原作派への第一歩

今朝起きたら、ルドルフのアヒルみたいな髪型になっていたものです、こんにちは。最近寒かったり暑かったりよくわかんない気候ですが、皆様いかがお過しでしょうか?俺は早速体調が下降気味です。

さて、最近、最遊記の原作を買いました。無印全巻、リロード3巻まで、外伝3巻です。いやあ、原作絵はいいですね。アニメで見てる人が作画崩壊を頻繁に訴える理由がわかりましたよ。

まぁ、ブックオフで買ったんですけどね。だって高いし・・・。一応再販のほうを買いました。カラー絵がついてたし、表紙キレイだったし。あ、外伝は新品で買いました。ってか、無印は飛び飛びでしか本屋になく、1巻しか買えなかったから仕方なく、って感じです。

で、無印8冊とリロード3冊を持ってレジへ。会計を済まして帰宅。マンガ12冊の重さに苦しさを感じながらも頑張っていたところで気付く。

8+3=11。全て100円コーナーで買ったから1100円のはず。しかし、俺は会計で1000円しか払っていない・・・。立ち止まり袋を確認すると、2346789、123。

!!!!!??????

5巻がない!!??三蔵様の読経ライブがない!!!???


すぐさま、別の本屋で5巻を購入しましたよ。おかげで1と5だけやたらキレイですわ。まぁ、もともと100円コーナーにあるのが疑わしいぐらいキレイだったんですけどね。

にしても、原作はいいね。ただ、マンガだとアニメよりテンポが良すぎかな。アニメは上手いこと間を作っていたんだな、って感じです。流れ星のシーンとか、特に感じましたね。えらくあっさりな印象でした。

その後、アニメリロードのカミサマ篇を見ました。浪川さんすばらしくムカつく演技をしてましたね。あそこまで嫌われてるのはスゴイと思いました。

そして、ニーは良いですね。大好きです。ホウチュウさんは演技の幅が広すぎです。ヤザンのような悪役、デネブのようなオカンキャラ、バンキシャナレーターのような固い読み方。そして、ニーのようなマッドかつ飄々としたキャラ。さすがですね。

さて、これから授業です。帰りにリロード買いに行こ~



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

