とりあえず始めてみた

普段の友達とは話せないオタク話を書いて、俺のストレスを解消する場です。 適当な事しか書かないだろうから注意してください。

スポンサーサイト


PageTop

1000ヒットしたけど、一切話題に出さず

最遊記の原作全部買い揃えました~。いいところで終わってたから、ホントに先が気になります。

このままの勢いだと画集とか他の作品も買ってしまいそうです。そんなこんなな佑です

さて、人生初の就職活動ってものをやってきました。色々な会社の会社説明とか業界説明ってやつを聞いてきました。

業界話は純粋におもしろかったですね。バンダイナムコの話を聞いてきたんですけど、今のゲーム業界(少なくともバンダイナムコは)ってのは再生産をしたいだけの人間にようはないって感じでした。

ようは、ドラクエの新作を作りたい、みたいな人。まぁ、バンダイナムコならテイルズとかかな?

そうじゃなくて、海外含め、市場のニーズや技術を応用して新しいものを作れる、考えられる人が欲しい、って感じでしたね。

なるほどなぁ~と思いましたね。俺はどちらかと言うと再生産したい側だったので、ゲーム業界はなしかなとも思いましたが、そういうのも、それはそれで楽しそうで新たな興味を持てて、悩みますね。

まぁ、テイルズの商法を見てると、バンダイナムコがそれ言えるのかよとか思いましたけどね。そういうのも、もちろん大事とは言ってましたけど。だってあの商法は・・・ねぇ?

他のところも色々聞きましたけど、俺が聞いたのは会社説明がメインだったので、それについてはカットの方向でいさせていただきます。

さて、就職やらなんやら社会に出ていくことを本気で考えなくてはならなくなりましたねぇ。

がんばれ俺!(tgrnのテンションで読むの推奨)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

