とりあえず始めてみた

普段の友達とは話せないオタク話を書いて、俺のストレスを解消する場です。 適当な事しか書かないだろうから注意してください。

スポンサーサイト


PageTop

鋼の錬金術師が予測変換にあることに驚きました

あ~どうもお久しぶりです。もう、ほったらかしまくってスイマセン。まぁ誰も待ってないと思うけど。

最近の近況をざっと

・髪を切った

・21歳になった

・身長が1mm縮んだ

・堀さんと宮村くんにハマった

・久しぶりに見た最遊記で悶えた

・SO2SEプレイ動画を見てたら石田さんが歌ってた


で、ハガレン新シリーズ見ました。以下、感想。

OP

あれ?主人公ってホーエンハイムだっけ?って感じです。歌は・・・サイテー。ハガレンの歌は良いのが多かったのに。

内容

原作ベースと言う事でしたが、今回はオリジナルでしたね。これにたいして某SNSでは批判が多かったのですが、原作よりでの新作というのはわかっていたことなので、文句をいうのは筋違いなんじゃないかな~と。まぁ、いきなりの原作ベースをうたったくせにオリジナルかよ・・・とは思いましたが。

なんか、映画のような絵でしたね。キレイっちゃキレイだけど疲れます。キャラの絵も全体的に変わりましたかね?ゴツクなった気がします。とくにブラッドレイとかなんか太りすぎじゃね?

で、次にみんなが一番に文句を言いたいであろう声ですね。マスタングは大川さんがよかったな~。三木さんも好きだし、悪くはないんだけど・・・なんか軽いですね。もっと渋さが欲しい。あと、原作でマスタング「俺」って言ったけ?一人称は私じゃない?

次にキンブリー。うえださんがよかった・・・。吉野さんも嫌いじゃないんですけどね~。キンブリーの変態さはうえださんが絶妙だっただけに残念です。マスタング変更よりも残念ですね。

ストーリーは原作ベースということで、今後に期待ですね。ただ、全部をやるとなると前作との被りも出てくるだろうし、まとまりきるのか?という不安もありますね~。テンポ良くいかないとまとまらなさそうですね。

ED

色々言われていますが、個人的にはいい仕事をしています。歌メッチャいい!!これをOPに?バカいっちゃいけませんよ。これぞ、アニメのEDですよ!!なんだろうな~いい表現がないけどさ、ホントにアニメのEDとしかいいようがない曲なんですよね~。無印のゾイドのEDの感じと言えばお分かりいただけるでしょうか?









ホントは2期のEDが一番いい味出してると思うんだけど、フル版しかない。まぁ、とりあえず、でもこの感じが伝わればと思います。

EDの絵に関しては普通でも良かったと思いますけど、あれはあれでありかな~。嫌いじゃないよ。しいて言えば「机の上の震えない~」みたいなのあったけど、あれって携帯電話のことだよね?それだけカットして欲しかったかな~。でも、全然OK。

で、最後に予告

なんか、センスないですね。というよりは00の予告を見ているようでした。もーちょいなんとかならなかったのかと。

まぁ、なんやかんやいいましたが、ホントにこれからのアニメだと思うので、今後に期待ってことで!!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

